今月の聖句

   

このカテゴリーの記事一覧

 1  |  2  |  3  |  4  | 一覧へ

9月の聖句

我ありと 執着すれば 迷い来るこの聖句は、事に当たって自己中心の思いがあれば、自分可愛さのために心に乱れが生じる。・・・という智慧の教えです。 自分の都合への執着は、心を迷わせて生き方を狂わせるという・・・
 2008年9月 1日 01:37UP

8月の聖句

いつまでも 無いと思うな 運と災難 これは、運と災難は誰にでも巡ってくる。・・・という智慧の教えです。・・・怖っ今の幸せがいつまでも続きはしないということですよねそんな時にもプラス思考でいられるように・・・
 2008年8月 2日 14:17UP

7月の聖句  2008.7.1

人生も 先手必勝 決断勇気 忘れるべからず この言葉は、日々の生き方も「思い立ったら吉日」「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の教えの通りに生きろ・・・。という智慧の教えです。 日頃あなたは決断を送らせたり・・・
 2008年7月 1日 09:21UP

6月の聖句

誠実さ 克己 奉仕が 人の品性これは・・・、日頃の誠実な生き方と、自制心と、他へ奉仕する生き方が人の品格を決める、という智慧の教えです。自分の都合を言い立てることなく誠実に、なすべきことを行うというこ・・・
 2008年6月 1日 22:54UP

5月の聖句

賢者は明日の幸の為に 愚者は昨日の幸で 今日を生きる 賢い者は今日の努力を怠ることがないので明日の幸せが約束されるが、愚かな者はこれまでの蓄えで今を楽しむので明日の幸せが逃げていく、という智慧の教えで・・・
 2008年5月 5日 00:43UP

4月の聖句

窮して変ずれば 万事が通じるこれは、私たちが大変な苦境に陥っても、自分の生き方や考え方を自在に変化させれば、苦境や窮乏をも自由に乗り切れる。 ・・・という智慧の教えです。これって、難しいことですよね自・・・
 2008年4月 1日 15:50UP

3月の聖句

3月の聖句財は人を富ませ貧しくもさせる 故に勤勉、倹約を守れ これは・・・富は人の心を豊かにも、また、貧しくもさせるが、これら貧富からの影響を克服するには、さらに勤勉に努め、富のあるなしにかかわらず倹・・・
 2008年3月 4日 18:07UP

2月の聖句 2008.1.28

2月の聖句 賢者の老いは 実り 愚者には冬 智慧ある賢者は老いる中で多くを悟るが、人によっては愚かにも、老いて枯れる肉体だけを嘆く者もいる、という智慧の教えです。 あなたがご存知のご年配の方で、多くの・・・
 2008年1月28日 23:33UP

ご挨拶が遅れましたが・・・ 2008.1.7

みなさん 新年、明けましておめでとうございます旧年中は、本当にいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします 1月の聖句今年の福は 去年の労 来年の福・・・
 2008年1月 7日 00:20UP