今月の聖句

   

このカテゴリーの記事一覧

 1  |  2  |  3  |  4  | 一覧へ

3月の聖句

着眼大局     着手小局・・・
 2010年2月28日 13:00UP

2月の聖句

物心の富は  艱苦(かんく)の結晶なり・・・
 2010年2月28日 12:56UP

1月の聖句(2010年)

生まれて進化せざれば       生まれざるに同じ・・・
 2010年1月21日 17:26UP

2010年の今月の聖句は・・・

いつも聖句をご覧頂き、ありがとうございます  今年からは、聖句の説明を書くことを辞めてみようと思っています。その方が説明内容に左右されること、さまざまに自由な解釈ができて良いのではないかと考えました。・・・
 2010年1月21日 17:05UP

今月の聖句

毎月、聖句をご覧頂きありがとうございます 1月の聖句は聖句カレンダーがまだ手元にないため少し遅れますことをお知らせさせて頂きます 申し訳ございません。少々お待ち下さいませ・・・
 2010年1月 7日 15:58UP

12月の聖句

この世へは 死にに来たりと 思うべし これは、日々私たちは死ぬために生きている、この事実を忘れるな・・・。という智慧の教えです。 今年最後の聖句も重いですよね~。 日々私たちは夜に死んで朝に生き返り、・・・
 2009年12月 4日 12:19UP

11月の聖句

歓と智は 心の中より 来るものこれは、喜びも知恵も外からもたらされるものではなく、すべて心の中にすでに宿っていて、内心から湧き出てくるものだという智慧の教えです。私はこの言葉が好きです。そして、歓と智・・・
 2009年11月 1日 19:50UP

10月の聖句

燃やすには古い薪 信頼には古い友 読むには古典これは、上手にこの人生を生きるためには若い時からの友を大切にし、今日までこの社会で語り継がれてきた貴重な教えを生きる指針とせよ。という知恵の教えです。古い・・・
 2009年10月 5日 00:22UP

9月の聖句

耕せ 心の田畑を今月は力強い聖句ですね!これは、自然の田畑を耕すように、心という田畑もよく掘り起こして柔らかくすれば、多くの実りがもたらされる、という智慧の教えです。いつも心を柔軟にして、周りの人に柔・・・
 2009年9月 1日 00:00UP

8月の聖句

人のため富求めれば福招き 我欲に走れば禍招くこれは、他人の繁栄を願って行動すれば自分も栄え、自分だけの利に走れば世間の支持を失って失敗する。・・・という智慧の教えです。今月の聖句はとてもわかりやすい聖・・・
 2009年8月 3日 10:10UP