挑戦する心! その後・・・。

| コメント(2)

UPDATE

皆様大変、ご無沙汰をしておりました
投稿をチェックして下さっていた皆様、ごめんなさい

暫く余裕の無い生活を送っておりました。
そんな中でも、何とか心身ともに健やかに過ごすことができたのいは
紛れも無くYOGA効果だと思っている今日この頃です

今年は挑戦の1年でした

私は40歳からダンスのレッスンを減らして、
ほとんどYOGAでお仕事をしていました。

ところが、それではフィットネスでYOGAのレッスンを増やすことができないことに気づきました。
フィットネスでは、複数のカテゴリのレッスンができるインストラクターが求められているからです

そこで、ダンスのカテゴリの資格を取得することで
YOGAのレッスンを増やすことにしました

この歳になってになっての挑戦です

最近はプレコリオと言って、
ウォーミングアップ・リズムトレーニング・振り付け・クールダウン
すべて出来上がったレッスンを丸ごと覚えて
どのインストラクターも同じレッスンをするものが多くて覚えるのが大変です

今年取得したダンスカテゴリは
・RHYTHM MASTER
・DDD BAILA BAILA
・DDD STYLE HIPHOP
・TRF EZ DO DANCERCIZE

なんとTRF EZ DO DANCERCIZE は受講者の半数ほどしか合格しなかったのです
良かった
先にレッスンが決まっていて・・・。 不合格なら担当を変更すると言われヒヤヒヤものでした。
avexさんのインストラクターとしても登録されます

12/23(祝)は、ティップネス京橋さんで初のお披露目レッスンです
自宅で練習をしたらボロボロ 練習してよかった
どこを忘れて進めてしまうかが確認できました
納得するまで練習することが自身につながり、良いパフォーマンス、良いレッスンができる

練習の甲斐あって、当日は満員御礼120人超えの大成功
ただ、その跡でレッスンしたBAILABAILAは、
残念ながら良いパフォーマンスできなかったと思います。
明らかに練習不足です

1月からはDDD STYLE HIPHOPをレッスンさせて頂きます。
年末年始は、覚えることが多くて大変です
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら
しっかり覚えて練習したいと思います

何歳になっても挑戦する心を失わずに
努力を続けたいと思います。
きっとYOGAが私の心と身体を助けてくれることでしょう
 

コメント(2)

JUNKO先生、こんにちは。
 すごい数のカテゴリを取得されたのですね(゚o゚;
それによって、ヨガのレッスンも増えるなんて生徒の私もとても嬉しいです。(布施でも増えるとよいな)
 今年は、私にとっても初挑戦の年でした。色んな経験をし、知識を深める事は、自分に自信が持てると言う事を実感した年でもありました。
 来年も、興味がある事には恐れず未知の世界に飛び込んで行きたいです。
 先生、今年1年お世話になりました。ヨガと出会えて良かったです。身体は硬い私ですが、ヨガは生涯続けていきたいと思っています。マイペースで(*^_^*)  
 来年も、宜しくお願い致します。

コメントする

このカテゴリーの記事