最近、しみじみと感じたこと。。。

| コメント(3)

UPDATE

最近、しみじみと感じたこと。。。

それは、人って一人では何もできない。
みんな、助け合っている。・・・ということです。

3.11のあの震災の時もそう感じました。 阪神淡路大震災のときもそうでしたが・・・。
年齢とともに、なおいっそう感じます。

私事の日常でとても小さなことで、まことに恐縮ですが
実は、自宅のパソコンが
正規品なのに正規品ではないという表示になり、セキュリティが解除されると・・・。
そしてさらにインターネットができなくなりました。
極度のアナログ人間の私・・・。

マイクロソフトさんに連絡して支持を頂き、いろいろな作業をいろいろと検証した結果、
遠隔操作をしていただくことに!

遠隔操作って、イメージ的に悪質なイメージでしたが、
私のパソコンが勝手に、信じられない速さで作業をこなしていました。
作業中に出勤時間になり、私は外出してしまいましたが作業は続行して頂き。
パソコンは 使えるようになりました!

本当に感謝。
「パソコンが苦手でお手数をおかけしてすみません」というと
「自分の母で、パソコンの苦手な方は慣れています。
手数だとは思いません。大丈夫ですよ。」・・・と。とても親切な方でした。

この日は外出中に郵便局の不在配達表が届いていました。
連絡すると、レッスンの合間の時間に持ってきてくれると。
またまた、他人にお世話になってしまいました。

若いころは、それが仕事なんだからしてくれて当然。なんて思っていたような気がします。
でも、すべてのお仕事が他人のために。
もちろん収入の手段ではありますが・・・。自分にできることって本当に少し。

それぞれの人が自分の得意分野や努力と経験を生かして仕事をすることで、
人は助けられている。と感じます。

私のできることは、レッスンをして
心と体のメンテナンスのお手伝いをすること。

できるだけ、皆さんの気持ちになってレッスンを行いたいと思います。

可能であれば、被災地に行って
心と身体を健やかに導く、リラクゼーションのヨガをしたいと思います。
 

コメント(3)

人間一人では生きていけない。
いろんな人に助けられている。
確かに、よく感じます。

・自分の好きな事や得意な事を見ることができる。
・それを自分の職業にできる。
・それにより、人の役に立てる。

人間の幸せには、上の三段階があるように
思います。

Junkoさんは、3段階すべてクリヤーしてるので、
非常に幸運だし、幸福だと思います。

これからも、
人に幸せを与えて、
それにより、
自分ももっと幸せになって下さいね。

誤・自分の好きな事や得意な事を見ることができる。

正・自分の好きな事や得意な事を見つけることができる。

でしたね。

コメントする

このカテゴリーの記事