| コメント(0)

UPDATE

今日、ニュースで
台風12号のあと、奈良県で給水活動をしていた自衛隊が
町の人々に感謝をされて町を出る映像が出ていました。

町の人々も手を振り、頭を下げながら
「ありがとう」の大きな紙を持っていました。

病院の先生も「水が無ければ診療を継続できなかった。」と
感謝の言葉を述べられておりました。

ほんとうに感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。
援助したくてもできない私たちの変わりに、
いつも危険を覚悟で救援に向かって下さって・・・。

阪神淡路大震災や東北地方太平洋沖地震の時もそうでした。
現在も尚、東北地方太平洋沖地震の被災地で活動されているのですよね。

大阪府警も大阪だけではなく、
各地で何かあるたびに大勢で被災地などに・・・。
残って大阪を守ってくださっている府警の方々も、
さぞかし大変なことでしょう。

大阪はいつも大災害からは免れています。
でも各地の方々を救ってくれていることにも
大阪人として感謝と誇りの気持ちでいっぱいです。

私たちも、そんな警察官の手を煩わせないように
気をつけなければいけませんね。

ほんとうに、ありがとうございます。

コメントする

このカテゴリーの記事