夕方のオフィス街で・・・。

| コメント(0)

UPDATE

昨日、谷町4丁目から南森町のスタジオKへレッスンに行く途中
天満橋の交差点にさしかかる下り道での出来事です

交差点の信号が青になり、それを遠くから見ていた私は
時間は余裕があったのにもかかわらず、
長い信号を待つのが嫌なことと
走りたい気分もあって走り出しました

好調に走って若い男性を追い越して「へへっ」と思った瞬間
「あっ 」
歩いている人を避けようとした際に
履いていたワイドパンツの裾に足先がひっかっかって
ほどこうとしましたがストレッチ素材で、絡まって解けません

元陸上部、短距離選手。
現在も結構、早く走ることができます
しかも下り坂・・・

その勢いのまま、平日夕方6時のオフィス街でヘッドスライディング
その結果、手のひらが摩擦で火傷のように・・・
でも、これはあまり痛くないです。

左右の膝も・・・
こちらはレッスン時に膝を着くと結構痛いです

それと外からは見えないんですが、実は、骨盤を派手に擦り剥きました
お肉が無く、かなり痛いです

HI3H0202これが、そのワイドパンツです

ヨガパンツで、かなり履きごごちよく
ストレッチが効いています

これがつま先に絡んで解けないまま・・・。

大人になって、あんな転び方をするなんて


あまりの恥ずかしさに起き上がりましたが、
膝を強打していて、足を引きずりながら信号を渡りました
それでも信号を渡ることができたということは
普通に歩いていても充分、青信号で渡ることができたのに・・・。
レッスン前にケガをしたことに後悔しました

しかも30分後に、ホットヨガを2本連続
膝が悪化しないように1駅ですが電車に乗って
薬局で消毒液を購入。

翌日には
ティップネスさんで祝日イベントレッスン
STUDIO JUNKOでも、チャリティレッスン
友人とジャンボ銭湯で岩盤浴

夜も痛くて寝付けない
でも、朝になったら結構回復していて驚きました
しかも膝の関節は何ともなかったのです

さすがに岩盤浴は諦めますが
今日も元気にレッスンをすることができて、
丈夫な身体に産んでくれた親に感謝
写真のご先祖様に感謝
ヨガの呼吸で高まった免疫力と治癒力に感謝

あ~ぁ、恥ずかしかった
我ながら・・。あんな転び方をする大人は見たことがありません
周りの人も驚いたことでしょう。
直ぐにおきたこともあり、誰も声をかけてくれませんでした
一緒に笑ってくれればよかったのですが・・・。

皆さんもお気をつけて下さいね
私も以後、気をつけます
 

コメントする

このカテゴリーの記事