東北地方太平洋沖地震・・・。日本は大丈夫。

| コメント(4)

UPDATE

先日からフェイスブックを始めました。
その友人から、とても良いから見てみてと教えて頂いたのが、
YouTubeの

【東日本大地震】世界が驚く日本人のモラル / Earthquakes in Japan

でした。ぜひクリックしてご覧になって下さい。
涙が止まりません。

世界が応援してくれています。
次世代の子供たちが強く頑張ろうとしてくれています。

私は無宗教ですが、今回のことで・・・。
「神様はどうして私たちにこのような試練を?
自然破壊を続けているから?」
と考えましたが・・・・。
平和に安心していて怠惰になっていたり、
人との繋がりを面倒に思う時があったり、
そんな私たちの心の奥に眠っていた日本の心、
強さ・優しさ・賢明さ・団結力などが呼び起こされたように思います。

みんなで一緒に頑張りましょう!

私は、まだ何もできていません。
4月に赤十字に募金はしますが、それだけでは・・・。
何か心を伝えることがしたいです。
離れていても、みんなが応援していることを伝えたいです。

もう少しボランティアが少なくなってきた頃に炊き出しに行って、
呼吸法や身体のほぐしなどをお伝えしたいと思っています。
でも、車の運転ができませんので、一緒に行って下さる方がいらっしゃれば嬉しいのですが・・・。

もしボランティアに参加して下さって、車を出して下さる方がいらしたら一緒に連れて行ってくださいませんか?
みんなで応援しませんか?
ご連絡お待ちしております。

                                 JUNKO


コメント(4)

動画見ました。涙が止まりませんでした。自分の無力さが歯痒いです。義援金しかできませんが何時までも注目して行きたいと思います。

生徒さん、いつも記事をご覧頂きコメントを頂きほんとうにありがとうございます

ほんとうに、自分の無力さを感じます。
ワンコイン(¥500)チャリティとして大阪城公園で屋外の誰でもできる、靴のままで行うヨガをしたいと公園事務局に問い合わせたのですが、禁止だということでした。

フィットネスクラブやインターネットなどで呼びかけて、当日お散歩中の方にも声をかけて、みんなで大地と宇宙、そして人との繋がりを感じて呼吸を深めたり・・・。
最後にみんなで募金の金額を数えて、その金額を私が翌日に赤十字に振り込みインターネットで振り込み用紙を公開する形で、安心して募金をして頂ければ・・・。

私にしては名案だと思ったのですが、許可を得られなくて残念です

ほんとうに無力だと感じました。
何か方法を探しているところです

今だけでなく長い目で応援し、協力しなければいけないと思います
みんなの心をひとつにして・・・。

junko先生、お久しぶりです。
私も動画を見ました。感動しました。
そしてjunko先生のお心遣いにも。

チャリティのお話ですが、公園のような、もともとパフォーマンス禁止のところではなく、区民会館などにお話しになってみてはいかがでしょう?
チャリティであることを訴えて、利用料を免除してもらい、更に市や区の広報誌に掲載してもらう様に交渉してみては?
多少時間はかかりますけど、義援金はすぐに締め切られる様なものでもありませんから、じっくりおやりになっても良いかと。

同じ事を考える人は他にも大勢いるかも知れませんから、OKが出る保証などありませんが、ダメ元でご検討下さい。

先生のお気持ちとご援助が、被災地に届くことをお祈りします。

雅さんお久しぶりです。コメントありがとうございます

そうですね
毎月何週目かに定期的に行うことができればよいと思います。
探してみます

雅さんもその時はぜひご一緒に

コメントする

このカテゴリーの記事