| コメント(2)

UPDATE

高山ヨガ合宿旅行は無事終了

本気でヨガ三昧というよりは、
和気藹々とヨガ旅行という気楽な感じで・・・。

しかしながらレッスンは本気です

NewJPEGImage2-1今回は、アーサナのエネルギーの方向を
絵で説明させて頂きました
一つ一つポーズに入る前に、エネルギーの方向を配布した資料と
私自身の身体でも説明をして、正しいエネルギーの方向を
頭と身体の両方で理解することで可動域の広がり、
ケガの予防方法を勉強しました





同じアーサナを実際に説明をしながらポーズ
レッスン5
皆さん、喜んで頂けたようです







実際はもっともっと美しいバスの車窓からの紅葉です
紅葉3










2日目のランチ「飛騨牛そば」
二日目ランチ飛騨牛そば
 お肉はサッと火を通し柔らかく
 お葱は隠し包丁で御出汁がしみて甘~い
 とっても美味しいです





参加者全員に次回も参加したいと仰って頂き
ほんとうに嬉しくて、
次はどちらへ行こうかと今から楽しみです
お忙しい中、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです

とても楽しい思い出がまた増えました。
皆さんの大切なお時間をありがとうございました


コメント(2)

ジュンコ先生、お世話になっております。

最近は忙しくてスポーツクラブに行く事がなかなか出来ずお腹周りが緩み?パンツのウエストがきつく感じておりました。

先週は久々に先生のクラスに入りました。家を出る前にウエストが苦しくてベルトをはずして家を出たのですが、ヨガのレッスンが終わりシャワーをしてパンツをはくと苦しかったウエストがゆるゆるに戻ってました!

家を出る前より確実に5センチはウエストがへりましたよ(^^)

やっぱり凄い効果だな?と感心しながらかえりました。

takuyaさん、コメントありがとうございます

5センチもですか

きっと呼吸を深めて、上手に胸郭を広げられていたのでしょう
そしてウディアナバンダをしっかり意識されていたのだと思います

胸郭を広げウディアナバンダ強く意識することで
ダレていた内臓が引き上がり、正しい位置に戻ったのでしょう

素晴らしいです
教えて頂けて嬉しいです。ありがとうございます

お忙しい時こそ、お時間をつくってレッスンにお越し下さい。
心と身体をリセットしてパワーチャージ
次の日に繋げましょう

コメントする

このカテゴリーの記事