ヨガはやっぱり良いですね?

| コメント(0)

UPDATE

昨日、久しぶりにヨガをしました~
気持ちいいですね~

こんなことを言うと、「毎日しているじゃない」 と思われる方も多いのですが・・・。

じつはヨガの講師はレッスン中はヨガをしていません

ずっと説明をしていたりポーズを修正したりで呼吸法ができないので、ただのストレッチなのです。

呼吸を吸って反っていくポーズの時も呼吸を吐きながら反っていくので、じつは身体にはあまり良くない動きをしています。

反った後のチャイルドポーズでは、会員様の背骨を伸ばしに回って、自分の背骨を伸ばせていなかったり

昨日は久しぶりの休日で、2時間かけてのんびりと身体を緩めるゆったりヨガをしてみました

学生時代に陸上で痛めてしまった腰もとても楽になりました

これからもできるだけ、自分のためのヨガのの時間をつくって、スキルアップとアンチエイジングそして腰痛予防、健康増進に心がけようとしみじみと感じた今日一日でした

私の独り言でした

コメントする

このカテゴリーの記事