キレイになるって気持ちがいい!

UPDATE

今日は3週間ぶりの完全オフの休日です

あいにくの曇り空ですが・・・。
これが今日の私にとりましては
しかもこの2日間と比べると涼しいです

今日は先日ネットで購入しましたお掃除道具でスタジオの窓をピカピカに

ベランダに水道がないこと、手が届かないことなどがありなかなか思うように窓のお掃除が億劫になっていました。
脚立を使うとかなり危険な場所もあり、年末は窓と手すりに跨って窓を拭きましたが・・・。

 

 100620_1356_0001 この状況です

年末は窓内側のカウンターと、窓外側の手すりに足をかけて窓拭きを

会員様からは
「窓は汚くていいから上らないように」
と暖かいお言葉

それでも、先月の強風と黄砂で汚い窓はかなりお恥ずかしい状況でした

そこでネットで購入しましたお掃除道具が大活躍


 

 100620_1213_0001 100620_1215_0001 これは網戸掃除のものですが、付属のウェットシートを装着してひと擦りでスッキリ

中央の白いブラシ部分はシートよりも外にでてくれるので、網目のホコリをかきだしてウェットシートでキャッチ

ウェットシートは使い捨てなので、使用後はサッシの汚れを拭いてまっ黒にしてから捨てました


 

 100620_1221_0001 
これは窓のガラス拭きです

柄の部分は取り外しも伸縮も可能です

白いスポンジ部分を水で濡らし、ゴムベラ部分で一気に擦り下ろす

これで窓のガラスがスッキリ

とってもお気に入りです


他にも水拭き・ガラス拭き・床拭きなどのダスターも購入

便利な道具があると、お掃除もとても楽しくできますよね
ひと仕事終わったご褒美に、今から冷凍室のコロッケとアメーラトマトそしてで休憩です

このカテゴリーの記事