| コメント(2)

UPDATE

先週金曜日に傘を持たずに出かけて、結構な雨に降られてしまいました

私は良い傘を持っていても、すぐに無くしてしまうのでいつもコンビニの傘ですませていますが・・・。(¥500)
折りたたみの傘なら忘れないにではと思って、サンローランの兼用傘を購入しました

パープルでハートのすかし模様が入っていて、大人っぽく可愛い傘でお気に入りでした

でもその傘を購入したその日に置き忘れて無くなってしまいました

探しましたがでて来ず撃沈です

今度こそはと4日後に、また同じものを購入しました

今度こそは忘れないで大切に使いまぁす

皆さんもお忘れ物にご注意を

雨の日はどうか私に、傘を忘れていないかお声をおかけ下さいませ

100523_1941_0001

  日傘兼用です

コメント(2)

買ったその日ですか、それはお気の毒です・・・
でも、同じものをまた購入されるなんて、よっぽど
その傘がお気に入りだったんですね。今度はお
気をつけ下さい

で、そんなJUNKO先生にひとつアドバイスです。

持ち物には名前を書きましょう!

「私は小学生か?」などとお怒りにならないで
下さいね、これがいちばんの対策ですから。

私も会社にある自分の事務用品には名前を書いて
います。電卓などは、いつの間にか誰かが使って、
そのまま置き去りにされて、よく「行方不明」になる
んですが、名前さえ書いてあればいつもちゃん
と戻ってきますよ

まあ、会社の中と同じにはいかないでしょうが、それなり
の効果は期待できますよ。
傘とかだったら、名前の他に目立たない様に携帯電話の番
号も必要かな・・・

ぼんさん、コメント&アドバイスをありがとうございます

なるほど・・・。
でも、傘に名前は恥ずかしいかも

でも、よく物を置き忘れますので名前を書けるものには書いておくようにさせて頂きます

確かにナイスアイデアです

でもどうやら、私の忘れ物は治りそうにありません。 ホテルのクロークに預けた荷物を忘れて帰ってしまいました。 名前を記入する以前の問題かもしれないです?

コメントする

このカテゴリーの記事