| コメント(2)

UPDATE

今日ティップネス布施にレッスン移動中、私の乗った準急にご年配の男性が乗ってこられて、みんな座ってシートも空いているのに、座らずに落ち着かない様子。

そのうちに男性に何かを尋ねている様子。
乗った電車が若江岩田に停まるかどうか聞いたようで・・・。
「これは準急だから普通に乗り換えて」と何度も繰り返して言っていました。

みんな気になって大注目
するとご年配の方はどうも耳が遠いらしく
見かねたご婦人が良く通る大きな声で
「どこに行くの」と何度も・・・。
ご年配の方は「若江岩田」とやっと答えました。
ご婦人が「次の布施で降りて、普通に乗り換えてね」と何度も大きな声で・・・。

見かねた隣のご夫人もノートとペンを取り出し何か書いて、それを見せながら「一緒に行くから大丈夫」・・・と。

みんなそれを見てホッとしていました

私もみんな優しいなぁと、ほのぼのと布施を降りる姿を見守っていました
そして電車が再び走り出したときに・・・
自分が降りないといけないことを忘れていました

顔面蒼白になり次の駅で折り返す電車を待ちながら、ティップネスにはギリギリになることを電話で告げて・・・。
布施駅から商店街を猛ダッシュ
ギリギリ間に合いました

その帰りは携帯電話を落としたことを、ご親切な方に言われるまで気づかず・・・。ボォ~っとした日です

夜のレッスンは自転車でなく、安全に電車で行くことに・・・。

春です 皆さんもボォ~っとしないように気をつけてくださいね

コメント(2)

JUNKO先生、全開ですね。さすがです

ぼんさん、いつも見ていただいてコメントありがとうございます
じつはこの日、夜のレッスンも猛ダッシュでバタバタとスタジオ入りしたのですが・・・。
更衣室にCDを忘れて、さらに猛ダッシュで往復する破目に

時間の余裕をとるためにレッスンを15分ずらしてもらったハズなのに・・・。

もう少し落ち着いて行動できるように・・・。

コメントする

このカテゴリーの記事