| コメント(0)

UPDATE

いつもレッスンの移動中によく電車に乗っていて思うことがあります

座席に座るとき、立っている人がいるのになぜ詰めて座らないの
立っている人から詰めてくださいとは、なかなか言えないものです。
だから言われなくても空けておくべきだと思います。

だから私は詰めて座るので、横に居る人が「近いねん!」という顔をします。
常識だと思うのですが・・・

周りにご年配の方や体の不自由元気な方や妊婦さんが居なければ、元気な人も座ってよいと思います。
でも自分が座らせてもらっていることに感謝をして、せめて少しでも多くの人が座れるように詰めて座るべきだと思います。

これが最近よく思うことです。

皆さんも何か気づいたことがあれば教えて下さい。

コメントする

このカテゴリーの記事