| コメント(0)

UPDATE

今日は七草粥ですね~
これって昔の人の智慧ですよね
ちょうど1月7日あたりは、年末年始の暴飲暴食がこの時期になって、
胃腸の疲れとなっていませんか
これを整えるものですよね

じつは私も、胃腸の疲れがでています。
少し腰のハリを感じていますし、口内炎が・・・
2日ほど前から少し食養生を意識し始めています。

胃腸が疲れると腰や背中、足裏などにハリがでます。
腰が張ると臀筋も張ってきます。
臀筋が張ると坐骨神経などを圧迫して、足の痺れや痛みに繋がってきます。

内臓の疲れは、全身に悪影響を・・・

皆さん、食生活を意識してヨガで身体をほぐしましょう

昔の人の智慧は、下半身を冷やしてはいけないなど・・・。
医学が進んでいなくても、生活の智慧として身につけられたものだと思いますが、素晴らしいです

お体の冷えはホットヨガで解消しましょう

コメントする

このカテゴリーの記事