| コメント(2)

UPDATE

このところのインドでのテロは、ターゲットが観光客などの外国人が狙われていると言われていましたが・・・。
とうとう、出張中の日本人も亡くなってしまいました。
私が9月に行こうとしていたホテルのタージマハールもテロの標的に。
今年は危険なので、来年に延期をしたインド修行ですが・・・。
どんどん情勢が悪化している中、来年も見送ることになりそうです。

国内、海外問わず最近は想像を超える事件や災害がとても多くて、とても悲しいことです。
一人ひとりが自分自身をみつめて、これからどうすればいいのか考える必要があるように思います。人に対しても、自然に対しても・・・。
人にも自然も大切にすることを、自分自身も意識して日々を送る努力を続けて行きたいと考えています。
                  合掌。

コメント(2)

先生がいこうとしてたホテルなんですか行かなくて良かった!怖いですね

人間はどうしてみずから自分たちの首をしめようとするんでしょうか・・
日本でも残忍な事件が最近いっそう増えた気がします。平穏に暮らせる世の中ではなくなってしまったようです。
先日のブログの、子供を抱いて親切なおばさんに平気でばばぁ!と言う母親・・ 全部つながってる気がします。

ちぃこさん、コメントありがとうございます
ほんとうに、考えられないような残虐な事件がどんどん増加してきています
この先、経済状態が悪化してくるとおそらく・・・。残虐な事件は増えると思います。未来を考えると、とても怖いです

コメントする

このカテゴリーの記事