| コメント(4)

UPDATE

今週末から3日間の断食をしますっ
ヨガをする人は、時々断食をする人が多いのですが私はまだ未経験なのです。その理由は、断食をするとダンスのレッスンでパワーがなくなりそうなので・・・。
でも、今年から日曜日をオフにしていることと土曜日にはダンスのレッスンがなく、月曜はダンスの練習はありますが仕事ではないので、土・日・月の3日間がチャンスです
目的は、体のリセット

ただし、断食といっても仕事もありますし今回はファスティングをします。1日に必要なカロリーと栄養を取りながら行います
発酵した野菜ジュースと1リットル以上の水を飲みながら、体のだるさを感じた時には、少量の塩を取るというものです。
今週の日曜は朝から夕方まで、インド政府公認のヨガ養成の講義なので食べ物の誘惑がないので、絶好の断食日和なのです

ファスティング経験があれば、どんな感じだったか、お話聞かせてください

どのように体や心が変化するのか・・・。自分の内面を見つめてみます
とても楽しみです


また結果をお知らせしまぁす

コメント(4)

お久しぶりです。

断食何度かやったことありますよ?
ファスティングじゃないけど、ビタインゼリーと野菜ジュースかヨーグルトで3日間

私は初日の夜が一番つらいかな??
あと家族のご飯は作くってたので、誘惑に負けそうになります。

体の変化は、断食中はどちらかというと便秘になりますが、終った後は宿便まで出てる?って位便通がよくなります。体が軽くなります。

精神面は空腹感が襲ってきたときにプラナーヤマと瞑想をするようにしてたので、練習になりました。

今でも食べ過ぎ呑み過ぎたかな?って思うときは胃腸の調子を整える為に断食してます。

また結果をアップしてください

私も数年前に『ハリウッドジュース』の48時間断食にトライしましたv(*'-^*)b
これなら飲める!って思ってたジュースが2日目で飲めなくなり(^-^;それでも断食だけは続けて3日目の朝、まずはおかゆから!と思ったんですがキッチンに這うようにして行くのがやっとの状態(笑)
とにかく何かを口に入れなければ?!と冷蔵庫からプッチンプリンを取り出しあまりの美味しさに3つ食べたのを覚えています。
その後のおかゆもメチャメチャ美味しかったです。
変化は私の場合は???なんですが(^w^)
先生も頑張りすぎずに頑張って!それと冷蔵庫の中にはすぐに食べれる物を入れておく事をお勧めしまーす♪

ともよんさん、ほんとうにお久しぶりです
そしてコメントありがとうございます
なかなかダンスイベントやレッスンなどで、断食のチャンスが無かったので、とても楽しみにしています
1日目の朝にひまし油を飲むと、お通じがスムーズになる様なのですが・・・。ちょっと、辛いかもって言うか、かなり辛そうです
オリーブ油じゃダメかな?。
また経過報告しますね

ねむさんコメントありがとうございます
ねむさん可愛い
でも、もったいないことをしましたね
断食後の食事が大切なのにぃ?
私は敢えて、直ぐに食べられるものは置かないようにして置きます
でも・・・お豆腐くらいは、いいかしら

コメントする

このカテゴリーの記事