| コメント(4)

UPDATE

皆さん、いつもお世話になっています  長い間、ご無沙汰していてごめんなさぁい

じつは、水曜日に引っ越しました その準備や片付けで書き込みできませんでした
やっと落ち着いてきました
昨夜、そんな新居で・・・
久しぶりに少し早く1時頃に眠ったのですが、突然けたたましく「火災です!非難してください!!」の声が、マンションじゅうに響き渡り・・・。
結局、誤報でしたが・・・   怖かった
火災現場とされたお部屋の方が、「なんともないですよ。」と言っていましたが安心できず、眠るのが怖くて・・・。
また夢の中で、家事の続きでした  なんだか・・・疲れました
いい避難訓練に

コメント(4)

お疲れ様です
もう肩や腰のコリは大丈夫ですか?
タバコかなにかの煙に反応したんですかね?

やまさんありがとうございます
ずっと寝ていなかったので
土・日に睡眠をとって、自宅でゆる?いヨガと整体ヨガをして回復で?す

でも・・・突然、家の中でけたたましくサイレンが鳴り、非難警告が出て・・・コワカッタァ?
でも、靴下を履き、上着を着て、お財布と携帯を持ち出し家に鍵をかけた私は冷静かも・・・
避難訓練と思って・・・合掌

10年以上前ですが私も同じ経験したことあります

その時住んでたマンションはオーナーが最上階に住んでいて、夜中の3時頃に一軒ずつ確認しまわってました。
エレベーター内での煙草が原因だったらしいのですが、私の場合火災報知機は聞こえてなかったので、夜中にインターホン鳴った方が怖かったです

その後引っ越ししたマンションでは夜中にピンポンダッシュ?されたり上の階に空き巣が入ったり色々ありました

だけど私も酔っ払って帰って、鍵かけ忘れて寝てしまったりで不用心だったんですけどね(笑)

いざという時のためにゴルフのクラブとかあったら安心かも

ともよんさん コメントありがとうございます
そうですね?! 何か戦う道具を
私も20年前に、空き巣が留守に2回、在宅中に1回・・・。
大声出して助かりましたが

今回のマンションは、非常階段が近くて怖かったのですが、今回の火災騒ぎで非常階段が近いことに感謝しました

ところで夜中のピンポン・・・怖いですぅ

コメントする

このカテゴリーの記事