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UPDATE

昨日、2ヶ月ぶり? くらいにアシュタンガヨガをしました。
ハーフプライマリーだけですが・・・。
朝起きたら、肩の小さな筋肉と大胸筋が、ものっスゴイ筋肉痛ですぅ~ッ
やっぱりアシュタンガは、常に続けていなければ・・・。
きっとメンバーさんも、久しぶりにレッスンを受けるとこんな感じですよね~
レッスンはあまり間を空けずに、来てくださいね~ッ

 

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基礎代謝が UPする 簡単なポーズを教えてください。かたちだけでしたが、少し自分なりに ヨガに入ってみようと思います。

コメントありがとうございます
ポーズというよりは・・・。
太陽礼拝A・Bを繰り返して行ってみては?
私はワークショップで108回しました
それはやり過ぎですが、しっかり呼吸をしながら

太陽礼拝108回はすごいですよね
アシュタンガ、やってみたいですけど、きついの苦手な私には無理かなぁ・・・でも、いずれ挑戦してみたいなぁでも、ジュンコ先生のヨガを始めてから、ものすごく体が変わってきたのを感じます以前より、持久力がついたような気がしますし、動きが軽くなったような気もします。後は、以前は興奮するとなかなか治まらなかったのが最近は落ち着きを取り戻すのが早くなり、生活の面でもすごく助かっていますまだまだダメなとこだらけですがぁぁって、あんまり関係ないかな。。。でも、太陽礼拝、奥が深いような気がします、やってもやってもこれで良いのかしらぁみたいな。。。私だけかな

108回て凄すぎw
今日はKTVが休みだったので近所のヨガスタジオに行ってきました?
そこでKTVでもレッスンされている岡田めぐみ先生と、荒武千恵先生とお話したんですけど、アシュタンガは一見無理そうだけど、太陽礼拝を何度も何度も繰り返すことで、後半の有り得ないようなポーズもできるようになると言ってました。
σ(・д・`o)の場合、初めの太陽礼拝ですらもたないような・・・w

やまさんならできますよ
太陽礼拝はきちんと体重移動を行えば、ヴィンヤサになります
やまさんの柔軟性と筋力、バンダの意識、呼吸なら、すぐにアシュタンガはできるとおもおいますよ
ただアシュタンガはできれば毎日行う方がいいと思います

takamiさんの悩みは、ヨガを真剣にしている人はみんなぶつかる壁だと思います
私もそうです
続けていればまたできることが増えてきます
あせらずに・・・

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