| コメント(2)

UPDATE

今日、インド政府公認のヨガ養成講座に行ってきました。
まだまだお勉強を続けないと・・・。ヨガは奥が深いですから
そこでグループ別けされていて、なんと私がお仕事で行っているスポーツクラブのイントラさんがいました
お互い初対面ですが、私の名前を覚えてくださっていて声をかけてくださいました
もうお一人、レッスンを探していて私のこのブログをみて下さっていた方にも
このお二人が大勢いる中で、偶然一緒のグループなんて
世の中狭いですね~  そう思うと、悪いことはできませんね~
この養成、知識的なお勉強が多くて・・・
しかも宿題があるのですが、その宿題の質問の意味すら解らなくて、結構困っていますが、新しい出会いもあり楽しくお勉強しています
知識を深めて、またレッスンの中で皆さんにお伝えしていけるように頑張りまぁす

 

コメント(2)

レッスンお疲れ様です?
インド政府公認のヨガ養成講座って、やっぱりインドの方が来てレッスンされるんですか?
知識の勉強となるとσ(・д・`o)ではついていけなさそう
JUNKO先生でも解らない宿題ってどんなだろ・・・

やまさんもお疲れ様です
講師は日本人ですが、インドで修行したり、ヨガの本も出してらっしゃいます。
実技はほんの少しで、ほとんどが精神的なお話しで・・・。宿題の質問内容も抽象的で、いろいろなとらえ方のできてしまう内容で、どんな答えが求められているのか? 何を聞かれているのか解らないのです
私がヨガ講師になった時に受講しました養成では、あまり知識的なことを習っていなくて、自分で知識を深めてきたのですが・・・。
来年、自分が養成講座を主催するにあたって、インド政府公認の看板と知識が欲しくて、ただ今お勉強中です。
私は自分自身が常にスキルアップしていき、そこで身につけたものを、メンバーさんや養成の生徒さんに伝えていきたいと考えています。
頭悪いので、頑張らないと

コメントする

このカテゴリーの記事